やり方がわからないことへ、アプローチしている。

2020年10月17日土曜日

未分類

今描こうとしている絵はどうやって描いていいのかまだわからないでいる。
今書きたい文章があるけれど、そっちの方はどうやって書いていいのかわからない上に、なにを書いていいのかすらまだつかみきれていない。このあたりだというある程度の広さはあるんだけど。

書きたいと思っているものはもしかしたら絵に(も)なるかもしれないし、それが触れているテーマは自分の生活をどうしていくか、どう考えるのかという問題と関わっている。

絵に描こうとしているものだってそうで、もうアウトプットを絵にしたいというところまでは来た。でも、考えてくる過程で世界の見え方と世界への関わり方が変わった。生活はすでに変わった。

キャラペイスでもうすぐ新商品を発売する。
カバンや小物を作ることは、いったい、絵を描いたりしていることとどう関係しているのだろか。そういうことを度々考えてきて、一応の答えを何度か得てきた。
今、またその関連が上手く言えなくなってきた。けれど、なにかそろそろまた新しくそれがわかりそうになっている。

まだ上手く言えない、まだどうやって描いていいのかわからない、まだなにを書いていいのかつかみきれない。手探りだけど、確からしい方向へ進んでみるということばかり。

こういうことは多分ものすごく効率が悪い。でも、効率が悪いとか普段は考えてない。
なかなか進まないとは思っている。
それでもやってるんだからよほど興味があったり、好きだったりするに違いない。
そういうことはちゃんとやったほうがいい。きっといいことがある。それくらいのことは思う。