6月25日「モデルと模写」

2017年5月25日木曜日

絵画

絵を描き、モデルになる時間を、
友人のフミノさんと明日香と一緒にやります。

絵のことで声をかけてもらってこう一緒にできるのは嬉しいなーと思ったり、
久々に大学の授業で絵を描いていたことを濃密に思い出したり、しています。

「模写」って久々の言葉だなとか考えてながら、
今、その時の絵を引っ張り出してきたりしてみて、
やっぱり楽しみー、いろいろ楽しみーと、心待ちにしてます。


こちら、フミノさんが書いてくれた案内です。

---------------------------
絵を描きます。
モデルになります。
そういう時間を設けます。
---------------------------
大学の授業で、クラスメイトをモデルに絵を描いた事があったのですが、その時のスケッチブックが出てきて

背中だけとか、一部分しか描けてなかったり
うまくかけてもないのに、全く記憶になかったのに「あー こんな人いた!」って思い出されたりしました。

これなんかいいなと思い、企画しました。

うまいへたとか、うまく描くにはどうしたら、
とかに関心はなく

集まった人の姿をみんなが描く
描かなくてもいいかもな、そんな光景見てるだけでも楽しそうです。

---------------------
「モデルと模写」
---------------------
日にち:2017年6月25日(日)
時 間:13時〜17時くらい
場 所:studio CAVE
    大阪市西区千代崎2-2-13
    http://fenceworks.jp/access.html
参加費:2000円
持ち物:各自お絵かき道具をお持ち下さい。
申込み:0tw38t153-1297t□ezweb.ne.jp(文野)
    (□を@に変換してご利用ください)

主催は、文野伸彦、山根澪、山本明日香です。
10分交代ぐらいでそれぞれがモデルになって、みんなで描きます。
けっこうな長い時間を動かないようにいるのは大変ですので、10分位で交代かなと思っています。