バブアーの薄くなった裏地を手縫いで修理した。

2015年4月13日月曜日

未分類


ポケットを修理したバブアー。
ひと月前にポケットを修理したバブアーのコート。
裏地も破れてると書いたけど、今日はそれの修理。

薄くなってるのはコートの内側の前面下部のポケット周辺。
前面右側。
一部破れている。ポケット口の周りは薄くなっている。
前面左側。脇の縫い付け部分とポケット周りが薄い。

ポケット周りは、今のところ広範囲で薄くなっていないので刺し子の手縫いで補強。
大きく薄くなっているところはあて布をあてた。

右側はこんな感じ。
右側ポケット口周りの補強。

左側。
左側ポケット口周りの補強。

コートの季節も終わったので修理した。
暖かい日にがワックスを入れて冬までしまっておく。



1年半前に古着屋JAMで買ったコートは毎年なにかと修理が必要。
「修理めんどくさい。やりたくない」と思う服もあるけど、
このバブアーは修理のやりがいがある。

今年は、裏側の修理だったけど
来年辺りから表の方も必要ななってきそう。

どこまで使い続けられるだろうか。


ジャンパーポックの周りも擦り切れている。
修理は今回は見送った。