まだアロエには希望をかけている。

2016年4月5日火曜日

まるネコ堂



石で囲ったちょうど真ん中あたり、アロエが植わっている。
去年の秋、ちょうど本格的に寒くなる前に、うみちゃんが持ってきてくれた。


うちには虫刺されの薬がないけど、
何度が虫刺されの薬ないか?と聞かれた。

それで考えてアロエを植えたらいいんじゃないかと言っていたら持ってきてくれた。

定植位置が悪かったのか何度も踏みつけられ、
瀕死の状態だったアロエ。
しかし、温かくなってきたので少しの希望をもって、
石をまわりに置いてみた。
今でも、予断は許さない。
太陽がてりつけてほしい。

蚊が多くなるころどうなっているだろうか。