【9月】開催。『第3回月刊まるネコ堂原画展』と『山本明日香ミニレクチャーコンサート』

2023年7月12日水曜日

まるネコ堂ギャラリー

庚子歳文月(2020年8月)から続けている旧暦で月刊のはがき通信。
今日、37番目になる水無月号を入稿しました。

原画展は毎年9月頃に開催していて3回目です。

昨年の様子。

第2回に展示した作品を見ると、この1年で描いたものと全然違う感じでびっくりしました。
第2回までは絵の具で色を使うのを楽しんでましたが、このは線の1年だったんじゃないかと思います。

vol.26葉月号~vol.38文月号から選んだ6-7点を展示予定です。
今年は初めて原画の販売も行う予定です。

ハガキで見てもらっている絵の原画がどんな感じなのか、見に来てもらったり、コメントなどいただけると嬉しいです。

準備しながらこの1年を振り返って、額に入れるのが楽しみです。


山本明日香のレクチャーコンサートは「ベートーヴェン/ショパン絶望の音色」というタイトルです。
チラシもダークな感じでいつもとちょっと違う感じ。どんな風になるか楽しみです。
日程は原画展の最終日にあたるので是非合わせてご覧ください。




ーーーーー

『第3回月刊まるネコ堂原画展』

 ■会場

まるネコ堂(京都府宇治市)

■会期

2023年9月8日(金)〜9月10日(日)
13:00ー16:00

■入場無料  

気軽にお立ち寄りください。


『山本明日香ミニレクチャーコンサート』

 ■会場

まるネコ堂別館(京都府宇治市)
本館に隣接しています。

アクセス


■日程 

2023年9月10日(日)15:00~15:45
原画展最終日です。合わせてご覧ください。

■参加費 

投げ銭。

その他、詳細は下記チラシをご覧ください。



■お問合

mio.yamane@gmail.com (大谷美緒)