宝蔵院の『寺で読書と朝粥と』。

2023年9月13日水曜日

まるネコ堂芸術祭

また宝蔵院に行ってきました。
今度は早朝のイベントで、読書と朝粥。


朝の6時から7時半頃まで。
いつでも入退室可ということで7時前くらいに着いたかなと思います。

あらたはご本尊のまえで般若心経を読んだり、ようちゃんには絵本を見せたり。
あらたは途中で静かにはできず、外の散歩。
騒がしくして他の方は大丈夫かなぁと思いつつですが、お寺で過ごせるのは気持ちよかった。

毎月行くとあらたも慣れてくるかな。
子連れではいけないだろうと思ってましたが、こないだ寺そばの時に大丈夫だろうと言ってもらい、早速来ました。

朝粥、おいしかった。
粥は自分では塩を入れず作ってましたが、こちらのは結構味がついたお粥でおいしかったです。真似して家でも味をつけるようになりました。

その日、ピアノのコンサートをしてくれた明日香と一緒に朝からいい散歩で。
そのあと、午前から第4回まるネコ堂芸術祭の初のミーティングでした。

わたしは今年はどんどん絵を描いていきたいと思います。