「言葉の表出、春合宿2017」未公開文章。

2017年3月23日木曜日

絵画 書くこと

「言葉の表出、春合宿2017」が終わりました。
合宿では、それぞれが書いた文章を最後に全員で読みます。

それで、わたしも一つ読んでもらったんですが、
これはそれが書ける前に書いたものです。

だから「未公開文章」って書いてみたけど、
読んでもらったやつもそこで読んでもらっただけで
公開はしてないからそれも未公開か。

これを書いて思ったのは、
結局絵についてはなんか書ききらないといかんのやな、
ということで、そっちの方へ舵をきっていく。


===
書くことがないなぁ、と珍しく思う。



少し前まで日々のことを書くのが大事だったり、
少し前までネコのことを書くのが大事だったり、
したのに、
今は、書くことは大幅に絵のために行っている。
「書く」となったときに頭がどうしてもそっちへ向かっていて、
これって書くってことなんだろうかという気分が頭をもたげて、
こんな単興味な自分がちょっとつまらないような気分になって、

自分がつまんない奴なのは嫌なことだから、
だから筆が進まんのかもしれないと、思う。