第2回まるネコ堂芸術祭が終了、記録ができました。近況報告も兼ねて。

2022年5月25日水曜日

まるネコ堂芸術祭 子どもとの生活

随分久々の投稿になります。

3月の末に第2子の妊娠がわかり、その後つわりがあり、同時に芸術祭がありで随分できることに限りがでていました。芸術祭後しばらくして出血があり、突如入院。幸い3泊4日で退院して、その後大きなトラブルはなく今に至るという感じです。

退院はしたものの、負担の大きいことは避けたり、短時間にしたりと考えながら仕事をしているという感じです。

いつも自分が力を入れているようなことは今は置いておいてちょっと生活の基盤のていれや掃除みたいなことを多めにやっています。なにが自分にとって負荷が大きいかわかって面白いです。ぼーっとしているに近いようなことが、ただ座っているだけのようなことが大きな負荷をかけたりしている。芸術祭でやりたいようなことは基本的にはそんなことが多いなと思います。
キャラペイスの商品開発も、なかなかそういう意味で難しくもうちょっと落ち着くのをまっています。

妊娠すると、体の激変に伴い、今の生活を見直すいい機会になるなと思います。前回もそうでした。そういう、大きかったり微細だったりする自分が感じる変化をなんとなく感じるだけでなく、言葉にするのはとても楽しいのですが、同時に、それこそ力がかかるので体調を見つつほどほどにやなと思います。

11月後半が予定日です。
いったいどんな人がお腹にいるんだろうか。
無事にすごして、元気に産まれてくることを願っています。



前段がながくなりましたが、芸術祭の記録です。
PDFの方は昨年より随分バージョンアップしました
実行委員として最後の方に文章も書いてますので、そちらも是非読んでもらえればと思います。

動画の方は、会場の雰囲気が味わってもらえるものになっているのではと思います。

本当に開催できてよかったです。楽しかったです。関わってくださったみなさま、ありがとうございました。

第2回まるネコ堂芸術祭・記録(PDF)