第3回まるネコ堂芸術祭・出展者募集を始めました。

2022年6月6日月曜日

まるネコ堂芸術祭

第2回まるネコ堂芸術祭からひと月が過ぎて、その間ゆっくりですが次の芸術祭の準備を進めて来ました。
本日より、第3回まるネコ堂芸術祭の出展者募集を始めました。



昨年度も、サイトの文章原案を私が書いたのですが、それを参考にしつつ今年のものを書いていきました。これが結構楽しくて、1年間で芸術祭に関して気づいてこと、確かめていったこと、他の実行委員の言葉を思い出しながらこの芸術祭にとって重要なこと、大切にしていることを書いていきました。

プログラムの意味合いも書くことによって再確認します。

原本は自分で書いていますが(その後他の実行委員の確認・修正を経ています)、他の実行委員の言葉やきっとこう思っているだろうということも組入れながら書いていくことは自分にとっては大胆で、今まで書いてきたほとんどの文章の書き方とは異なっています。

人が「こう思っているだろう」ということを勝手に書いていると、なにか許可なくやっているとか、その人の侵害している気分になったりもしましたが、実行委員会全体で作っているよさや特徴を伝えられたらと思いながら書き進めました。
また、こんなふうに自分で書くことによって自分自身が広がりをもって芸術祭の理解に近づけ、よりコミットしたい気分です。更に、楽しみになってきました。

是非、一度サイトの方を見てもらえればと思います。

第3回まるネコ堂芸術祭