新のアトピー、安定してきた。

2020年7月1日水曜日

子どもとの生活

久しぶりに新のアトピーの通院だった。

コロナ流行り始めた頃、なんでも手で触ってその手を口にいれる新を電車に乗せたくなかったので処方箋だけもらいに行ったり、その後も薬がなくなるまで通院を見送っていたので本当に久々だった。2月末以来だ。

調子はいいだろうと自分でも思っていたけどそうだったようで、ステロイド剤は大幅に減った。2週に1回は全身に塗っていたのがなくなった。基本的には保湿のみになる。あと夏は清潔にということで汗をかいたら、汚れたらシャワー。

部分的に出やすいところに、週2回まだステロイドを塗っている。それを様子を見ながら続ける。減らせそうなら減らす。

いつも次回の予約をとって帰ったけど、今回から薬がなくなったときに来たらいいと言われ、大分様子がいいのだろうかと思った。

これからどうなるかわからないけど、とりあえず嬉しかった。
どんどんよくなって欲しい。