【CARAPACE】帆布のショルダー、製作終了。

2021年5月25日火曜日

CARAPACE

CARAPACEの最後の帆布のショルダーを作り終わって発送にて納品しました。

ありがたいことに受け取り後すぐに写真付きで連絡をくれて、気に入ってくれた様子を見せてくれました。

私が一番使った帆布ショルダー。もっと今は使い込んだ感じになってます。

最後の注文は、大学生でわたしより随分若い人からもらったのですが、そういうのが嬉しく思うようになったのにちょっとびっくりしました。

去年、革のショルダーを作ったときくらいから、20代、30代くらいの人が買ってくれたとして、その人が一生楽しく使っていけるものを作りたいと思い始めました。

自分より若い人も想定に入れてしまったため、よく考えてみるとそれが実現するかどうかは自分では確かめられない。それに気づいてちょっと途方もない気分になりましたが、それでも、そういうものを目指して考えていきたいと思ってます。

帆布の製品は、一生となるとちょっとむずかしいのではないかと思いますが、布としてはかなり丈夫なものです。長く使ってもらえると思います。

今は帆布のトートを作っています。
注文くださった方、もう少しお待ち下さい。