チビ、今年初のゴキブリハント。【閲覧注意:ゴキブリ写真】

2016年5月7日土曜日

食べ物

チビ、ご満悦。
チビ、2歳。
うちで一番運動神経のいいネコ。
多分、外で飼ってたら鳥なんか食べきれないくらい捕まえるんだろうと思います。

しかし、残念ながら家の中で飼ってるので、一番大きい獲物はゴキブリ。
夏になると、チビがよくゴキブリを捕まえてます。

うちはもともとゴキブリはそんなに多くないと思うんですが、
チビがいるから余計少ないかもしれません。

ゴキブリを捕まえて遊んでるチビは、
めちゃくちゃ楽しそう。

チビ、このあとゴキブリをくわえて猛スピードで走り去る。
猫がいると、ゴキブリが減るとかいうことはあんまりないようで、
シッポもシロもゴキブリを捕らえることはありません。

天才おとぼけ猫のシロなんか、ゴキブリは怖くて手を出しません。
シロは、動かない物が大好きで、
最近はチップスターのフタにはまってます。
動かないチップスターのフタを自分で、投げて取りに行き大興奮。
水の中に落として柔らかくして形を変えたり、
5センチ位空いたドアの隙間から隣の部屋にフタを投げ入れるなど、
なかなか高度(?)な遊びを楽しんでます。

遊び尽くされたチップスターのフタ。