喜多方から来たモヒートとさがちゃん。

2016年5月12日木曜日

食べ物

記憶のなかのおぼろげなさがちゃん。

6月6日、 庭で七輪ホルモン焼肉の日に、
さがちゃんに教えてもらったモヒートというカクテルを作ります。


ブログを書きながら、
一体何でブログ書こうとしたんだっけと思い始めたのですが、
モヒートのことを書くときにはさがちゃんが紹介してくれたことを
是非書いてねというようなことを話したのが頭に残って、
さがちゃんとモヒートをブログに・・・みたいなことをずっと
ぼんやりと考えていたからでした。

喜多方のバーで飲むモヒートが美味しいというさがちゃんが、
紹介してくれたモヒート。
めちゃくちゃ美味しかったです。

完璧なモヒートの作り方を参考にして作った、
しかし材料不足で完璧には至らなかったモヒートでさえ、
「なんだこれは!?」という満足感あふれる飲み物ができました。
庭にミントが生えまくっている方は是非作ってみてください。


ホルモンの日にまた作ろうと思ってます。
きっとホルモンに合います。
材料費が結構かかるので、ホルモンの
割り勘に便乗しようかと思ってます。