第1回まるネコ堂芸術祭 出展者オンラインミーティング議事録(2月21日)

2021年2月21日日曜日

まるネコ堂芸術祭

第1回まるネコ堂芸術祭へ向けての出展者ミーティングを開催。


やる気がでるミーティングだった。
出展概要・サイトの案内文章の締切が決まった。

その締切から本番まで、まだ1ヶ月ほどは準備ができるけど、その文章は準備自体をかなり規定していく。
どこまで冒険できるのか、どこまで失敗の可能性も含めてやれるのか。何を書こうかと思うとワクワクする。最近作品を作るときはそれが小さな作品であっても、なんらかの挑戦を意識している。挑戦を織り込むと実際完成できるかわからないし、完成度も、制作期間も予期できない。負荷は大きく、作品を作るのはとても楽しい。たくさん失敗して、膨大な時間を使って、なにもないということはまずない。

そういう日々やってきたことが、自分を支えている。
次にどこまで自分ができるのかということの底力になっている。

終わってみたらまだまだ自分はこんなだった、と頭を抱えてるかもしれないけど、それくらいのことはやろうとしてみるつもりです。

自分の感想が長くなりましたが、

以下、議事録です。


開催日時  2021年2月21日 13:30-14:45頃 


参加者 7名


次回が、すでに開催一ヶ月まえということで、そろそろサイト用文章や出展概要の締切をどうしようかという話をする。期日はすぐに決まった。次回の出展者ミーティングの2日前の正午に締切る。展示スペースのバッテイングなど問題があれば、そのミーティング中に検討することにする。基本的には、やりたいことがそのままやれるようにしたい。必要な調整があればミーティングで行い、サイトを発表予定。


「こんな時期だけどできるだけまるネコ堂に来てほしい」。出展概要の記入は「わがままをやる」つもりで書く、という発言が記憶に残った。



ー第1回まるネコ堂芸術祭の出展概要・サイト用文章の締切

・3月26日(金)正午厳守

・記入するスプレッドシートを作成して出展者に共有予定


ー5月1日、2日のオープニングとクロージング

・オープニングミーティングとクロージングミーティングは全員参加必須。

・展示、パフォーマンスなどは基本的にはこの2つのミーティングの間の時間で行って下さい。

・この時間にどうしても収まらない発表内容であった場合には、次回ミーティングにて時間を再検討します。

 5月1日 午前 設置・リハーサルなど

 5月1日 13:00−13:15 オープニングミーティング

 5月2日 16:30−17:00 クロージングミーティング


ー会場での発表に関して

・けっこういろいろできます。壁に穴をあける、家具を動かすなども可能。気軽に相談下さい。

・会場は実際に見に来るほか、zoom内覧会も可能です。必要なときに連絡ください。


ーオンラインでの発表に関して

・時間の長さ制限はありません。

・会場からの配信も可能。


ー次回

・2021年3月28日(日)13:30から


以上。