展示開始まであと3日。設置日でした。『第2回月刊まるネコ堂原画展』。

2022年8月30日火曜日

まるネコ堂ギャラリー

 

一応早めに行動してきたつもりだったけど、そんな気分にはならないものだなと思う。

設置というもの、展示全体への気配りがあまりできず、アドバイスをもらいながらになった。
特に展示会の説明の文章、キャプションの設置に関してはほぼ隆の意見を参考にさせてもらった。

絵に額をちゃんとつけるのも久々でこのへんの扱いの不慣れさも痛感。


今まで、「絵さえ描いてたらいい」と思っていたんだなとわかる。
そういうふうに思わなくなった。
展示空間も含めて、考えられるようになったときに絵に入り込んでくる広さ、可能性のようなものがある気がする。

今になって、紙を注文した。
それが届いたら少しの印刷。そして、期間中家の前に出しておく看板を作成予定。
一応それで大丈夫かな、と思うけどできることがでてくればなんとかしたい。


会期:2021年9月2日(金)〜9月18日(日)