バスタオルは要らなかった。

2015年1月11日日曜日

持ち物

洗濯機のない生活についての話を聞いて、バスタオルを使うのをやめた。風呂あがりにはフェイスタオルで体を拭き始めた。それが丁度ひと月ほど前のことで、どう思うかなと思ってたけどそれまでバスタオルを使ってたことを忘れるくらいに問題がない。

一度、髪の毛を洗った直後に風呂を出たときに、フェイスタオル1枚だと足りないなと思った。そんな時は、2枚使おうというそれだけの話なんやけど。

あまりにもあっけなく、問題なく移行できた。バスタオルは今後徐々にこの家からなくなっていく。


要ると思い込んでいた要らないものが、要らないと意識できるのは前進という感じがする。だから楽しいのか。

そういえば、こんな家にも住んでいた。