閲覧数を意識していたこと。

2015年1月28日水曜日

数年前に開設したこのブログは、閲覧数が少なくて、それでも昨年8月に開設したパートナーのまるネコ堂ブログよりも総閲覧数が多かった。

それがこの1周間ほどずっと追い抜かれる危機にあり、なんとかこのままの状態をキープできないかと思ったがあっさりと追いぬかれた。今では見えない彼方にあるような感じ。

もうこれからはそんなに閲覧数を意識しなくなるだろう。

只今の総閲覧数2694。そのうち450ほどがこのひと月の閲覧数。


人に見せたいからブログに書くのに、読んだよと言われたらドキッとしたりして、自分で読み返すのが恥ずかしかったりして。そんなような気持ちを表しているようなこのポストが最近は好きです。