おんぶ紐の購入を検討したらさらしでできるようだとわかった。

2018年12月12日水曜日

子どもとの生活

新(あらた)くん、生後三ヶ月目に入った。

首が座りかけているのでそろそろおんぶ紐どうしようかと検討。
何か買う予定で「おんぶ紐」と検索していると「おんぶ紐 手作り」と検索予測で出てきた。
ああ、作れるならそれに越したことはないとそれを見ていると出てきたのがこれ。
「簡単!楽チン♪さらしがおんぶ紐に大変身」


さらしなら妊娠中腹帯にしてたものがあるのでそのまま使える。
結び方は似たような感じだけど他にもあるようなので、試してみたらよさそう。
なんか時代劇とかでおぶってるのこんな感じなんかな。なんか楽しくなってしまった。

新の首が座ったら早速試してみたい。
上手く行けば作りさえせずに済みそう。
多分、最初は面倒だけど慣れてくれば簡単にできるたぐいのものなのではないか。

やってみなきゃわかんないけど、とりあえず購入は延期。