描いて合評するデッサン会レポート5(2019/03/26開催分)

2019年3月26日火曜日

絵画


今日も参加者はなしだけど描きました。
前回描いた花がなんとまだきれいだったので再び花を描いてます。

今日はライトなプログラムでしたが、やっぱり花は描きなれてないからかむずかしい。
ちょっと疲れもあったからか、力量がたりなくてこんなふうに描きたいというのを掴みきれずに終わった感じ。

それでもやっぱり同じものを描いていると前に進んでいく感じはします。
カーネーション(かな?)は少ししっかりしてきた。かすみ草もまだどうやって描いたらよいのやらと思いながらもいろいろ試してみました。

【今日のプログラム】
10分スケッチ×2回

休憩

1時間スケッチ×1回


次回は4月13日(土)。参加者の方からこれが描いたみたいとリクエストをもらった「魚」を描く予定です。
どの魚になるかは、朝の買い出し次第です。
「描いて合評するデッサン会」のイベント案内はこちら。


↓1時間デッサン。