流れを変えた。

2019年3月8日金曜日

子どもとの生活

この2-3週間、アトピーはぶり返しを続けていて、治りが悪かった。
週1回以上、1時間以上電車を乗り継いで病院に向かうのは力のいることで、それにもまして行かねばならないという状況自体に影響を受け続けていた。

あたたかくなるであろう3月になったら友達の家に遊びに行こうとなんとなく思い続けていたのに、こんな状況なら先送るするしかなさそうだ、と気分がそう流れ始める。
いろんなことが後ろの方へ流されていく。アトピーが肥大していく。

数日、そんな流れのなかで過ごして、これはおかしい。
しまった。この流れは絶対先細りするのだった。

楽しいことがしたいのだった。
辛い流れも生きていく中に流れていくし、そんななかで忙しい流れも押し寄せてくる。
平穏だったとしても流れというものはあって、ゆっくりとは流れていく。

楽しいこととか、やりたいことをぶち込む。
その間は、流れないような、流れを変えてしまうようなそういう強さのものをガンと放り込む。


そういうイメージを持つと、気分が変わりニヤニヤしてきた。