脱冷蔵庫する日はあるのだろうか。ちょっとしたロマン。

2020年6月5日金曜日

食べ物

5月のはじめ、新が突然冷蔵庫を開けるようになった。中の卵やらなんやら気に入ったものを取り出す。何度も何度も。卵は割られたくない。冷蔵庫をそんなに開けっ放しにしたくない。そういうことがいちいち頭によぎるから、冷蔵庫はあんまり触ってほしくなかった。そういえば今はそんなにやらなくなった。

どうしようかとその時考えて、とりあえず卵は冷蔵庫に置かないことにした。
手の届かないところに移し変えた。

あと、そもそも冷蔵庫の中身を減らせばいいのだと思った。そうすると開ける理由も減ってくる。これは画期的だ!と勝手に喜んだ。

もともとさほど物のない冷蔵庫が更にスッキリした。

でも、暑くなってきたからかこのところ少し冷蔵庫の中が混雑している。
もう別に新への対策はそんなにする必要がないのだけど、スッキリしているのが嬉しかった。

いつか冷蔵庫を攻略する日はあるのだろうか。
冷蔵庫なしで生活する日だ。

冷蔵機能よりも冷凍機能のほうが攻略は手強いと思っている。
そのうち冷蔵なしの冷凍庫へと移行できるか。

なんのロマンなんだろうと思うけど、なんとなく気持ち良さそうだ。
料理がおいしくなる可能性も高い。

うまく移行するのは簡単にはできないと思う。
ジリジリ食生活を変えていくとありうるかもしれない。
なんとなくいつも気にかけている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○7月28日ー8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html
※満席になりました。以後キャンセル待ちで受付けます。

○12月15日〜12月21日:言葉の表出、冬合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/05/2020.html

2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。