豆腐屋のあげでいなり寿司。

2021年6月13日日曜日

食べ物

いなり寿司って特段おいしいものだと思ってなかった。
スーパーとかのを時々食べてきたけど。

でも何年か前に、真柴豆腐店であげを買って自分で作ってみたらかなりおいしいものだとわかった。
どこのスーパーでも売っている理由もわかった。いなり寿司はそもそもは美味しいもだったのか。そもそもは安いから買うものではなかった。


それからしばらく作らなかったが、まるネコ堂芸術祭の打ち上げで久々に作る予定だった。
打ち上げ自体は緊急事態宣言でオンラインに切り替えてその日には作らなかったけど、後日5月中に一度作った。

6月に入って今日また作った。おいしかったからだ。
月一くらいの定番にしたい。

同じ豆腐屋で扱っているウリの漬物とよく合った。