今年はガニ股を直す。

2021年6月8日火曜日

未分類

最近、道を歩いていても猫背の人が多い。さほど年じゃない人でもチラホラいる。若い人でもいる。

わたしの仕事はそんなに体を使う仕事ではない。人前に立つ仕事でもない。
放おっておくと、姿勢が悪くなってもおかしくないし、そもそもあまりよくない、それくらいの自覚はある。

ガニ股はもう少なくとも妊娠中だった3年前には懸案事項だった。なのにまだ直せてない。
一念発起して、今年は直したいと思う。

なので、工房にこんな張り紙をした。


「がにまたを意識する」と書いた。

こんな張り紙を長く張っておきたい訳がない。だから、意識して直そうという意図。

意識してみて2日目。
多分、わたしのガニ股は腹筋と背筋に力が入っていないところから来ている気がしてきた。
しっかし、お腹に力を入れると足が前に出る。慣れないので大変だけど続けてみよう。

ガニ股はこれからだけどこの3年で、便秘とガス腹が治った。
冷え性も改善された。
だから、ガニ股もちゃんとやれれば直るとは思っている。そろそろ頑張ろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯6月17日~6月21日 言葉の表出、夏合宿2021

◯第2回まるネコ堂芸術祭出展者募集

◯開催中(単発参加可能):吉本隆明『言語にとって美とはなにか』ゼミ第3シリーズ 全13回

◯革と帆布のキャラペイスー大谷隆と共同運営

◯2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。