はじまっていた造園工事。

2020年3月13日金曜日

まるネコ堂

となりのおばちゃんがやってきて勝手に造園を初めていた。
石を動かし、土を動かしている。

「勝手にやってるでー」と、一応言う。
「ありがとう」。

土を動かす音に、たまにやってくるとなりのおっちゃんの鼻歌がまじる。
とても幸せそうなおっちゃんだ。
あたたかくて晴れている。

仕事をしながらたまに庭を覗く。
昼食後、コーヒーでも誘おうかと思って庭を見たら完了していてもういなかった。

勝手に庭をいじる人はこのおばちゃんくらいしか知らない。
勝手にやるというのは、この人は随分やっていると思うが、それでもやっぱりそれなりに踏み込んでやっているんだと思う。それでもやっているという感じが気持ちいいし、年季の入りとか、ちゃんとやってきたって自信を感じる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3月20日ー24日:言葉の表出、春合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020.html

○7月28日ー8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html

2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。