肖像画が完成。

2020年3月15日日曜日

絵画

長らく描いていた絵を3月12日に描き終わった。

タイトルは「肖像画,2014-2015」。

構想から5年以上がかかってしまった。
構想に対して実力がなかったんだと思う。
なんとか5年で構想に追いついたと言えるかもしれない。
ほんとに力の限りで、余裕なんかなかった。

全然完璧だと言えないし、描きすすめるにつれてもっともっとやれることは見つかるけれど、もうこの作品のなかではやり尽くせず、走り続けた感じだった。

やっとおわったのに、もう次のことも考えてるし、もっと力もつけたいのでデッサンをやっていきたい。デッサン会をまた始めることを考え中。

どんな絵なのか、全く書かずのブログになってしまった。
絵は5月2-3日にまるネコ堂芸術祭で展示予定。
そのお知らせもまたしたいのでそのときにもうちょっと詳しく書きたいと思ってます。

ひとまず、タイトルを定着させておきたかった。

追記:絵は賞などに応募したいのですが、まるネコ堂芸術祭で発表してしまうと応募できなくなる賞もあるようなので、この絵の展示については検討中です。

更に追記(2020/04/02):発表したものでも大丈夫な賞に応募することにしました。
まるネコ堂芸術祭に展示予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○3月20日ー24日:言葉の表出、春合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020.html

○7月28日ー8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html

2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。