おばちゃんが残した草の花が咲いた。

2015年5月16日土曜日

まるネコ堂

なんていう名前なんだろう。
見たことのある花だった。
写真に撮らずにはいられなくなった。

抜いたほうがいい、と言われると、
「これ花が咲くんです」とおばちゃんと同じことを言っていた。



そして、庭の一角にこんなものが登場した。

花壇?
タカが花壇の原型を作った。
でも、わざわざ土を入れることはせずに放ってある。

ブロックを置いただけの花壇ではいきなり土を入れても流れていくだろうと、
まずは草引した雑草やらを入れるのがよいのではとのことだった。

こんな風に区画があると思わず何か入れたくなる。

風で飛んできた葉っぱやら、草引きした雑草、生ゴミがいつか土になって、
花や実をつける。

葉っぱを見つけてきてそこに落として、緑のお賽銭と言って喜んでいる。