2015年4月9日の庭での出来事。

2015年4月9日木曜日

未分類

この細い砂利道の奥が我が家。
家自体は道路に面していない。

今日の「もらってください」。
なかなか大物が出た。

椅子を出してたら、隆が出てきた。

なんだか面白い光景、と笑う。
澪が写真を撮りたくなってカメラを取りに行く。

ひとしきり撮ったら、花が飾りたい、と
ワンカップの瓶をとってきてルッコラの花を生ける。
もっといいマレーシアの花瓶を使おうか迷って、
それは持っていかれると嫌だからワンカップの瓶。

花を詰んでいたら、
隆がそのマレーシアの花瓶に花を生けはじめる。

澪は生け終わってワンカップをラジカセの横に飾る。
この花は、貰われていっても嬉しい花だし、
そのまま飾られていても嬉しい花だと思う。

「どうぞお持ちください」

家の庭では隆が、
花瓶にどうやって生けたらいいかわからなくなっている。