靴下を変えると靴擦れするくらいにぴったりな靴。

2015年4月18日土曜日

持ち物

履いていないときはシューキーパーを入れている。

この靴は足にぴったりと書いたけれど、
本当にぴったりで、
あまり履かない五本指ソックスでこの靴を履いて出かけたら
足が痛くなった。

朝から履いていて昼過ぎに指のところが痛み始めた。
指と指の間にも布があるから足の取るスペースが広くなったんだろう。

でも広くなったと言っても1-2ミリ、ひどくて3ミリくらいのことなんじゃないか。
ほんとにぴったりなんだなと思った。

オーダーする時に「スッとしたかっこい感じがいい」と言ったのを、
そのまま聞いてピチピチのサイズで作ってくれたんかな。

これからこの靴を履くときは靴下を選んではこう。



2月からシューキーパーを入れ始めた。
型崩れを防止するらしい。

効果のほどはまだよくわからないんやけど、
履いていないときも革がぴんっと張っているのを見ると気持ちいい。