駐車場のルーフを取り去った。

2015年4月11日土曜日

持ち物

薪を作ってるところ。

うちの庭は最近「空き地」と呼ばれていて、
昔、駐車場だった跡がある。
そこにはルーフがついていてこれを外したら
空が見えて気持ちよさそうと思った。


それで、今日取ってみた。


ちょっとすっきり。

日当たりがよくなった。

取ってしまったら空き地度がちょっと上がった気がする。

いつか去年植えたブドウの枝が鉄の枠に絡んで、
ぶどう棚になる。

空。
ひとつ手放すと、
たいていそれに付随して2-3個のものが要らなくなる。
ルーフを鉄の枠に留めるための道具「フックボルト」は
長年道具箱で眠っていた。
これを期に「もらってください」することにした。

「ブックボルト」もさよなら。