第0回、まるネコ堂芸術祭。明日が自分の発表日。

2020年5月1日金曜日

まるネコ堂芸術祭

明日と明後日は第0回、まるネコ堂芸術祭です。
わたしは明日が発表なんだから準備でもすればいいのにと思いながらブログを書いています。

当日使うスライドの1枚。

デッサン会で絵についで話をしてきたりしましたが、まるまる1時間ガッツリ話すのは初めてです。
大学院は中退しているので最終のプレゼンや試験を受けてないのですが、なんだか今になってそんなことをやっている気分になります。

その時よりも随分考えるようになったし、随分やっていることも面白いと思っています。

それはまるネコ堂のおかげだと思っていて、随分いろいろやるのが面白くなってきたわけだけど、今は自分自身が誰かのやる気を起こさせるようなおもしろい場所になっていければと思っています。大それたことを言っている気分にもなるけど、大それたことでも言ってみます。そうなっていくともっと面白いと思う。

今回は出展者でもあるけど、芸術祭の実行委員もやっています。
コロナのことで大幅な変更があったり、いろいろあったけど、この実行委員もやれてほんとによかった。

ではでは、明日。頑張ります。