CARAPACE革のショルダーバック開発の進捗。その2。 ー試作2号の裁断終了。

2020年5月29日金曜日

CARAPACE

その1はこちら。

===
今週はCARAPACE革のショルダーバック開発強化ウイーク。

今日までで、試作第2号の型紙を仕上げて、裁断が終わったところ。
「進捗その1」を書いてから細部のテストを繰り返していた。大雑把な部分はかなり決まったので、その分細部に目が向けられるようになった。検討箇所も多くなり、思ったよりも時間がかかってしまった。

これから1日か2日ほどかけて形にしていく。

思いどうりの形になるように考えて型紙を作ってきたけど、これでうまくいくのか形になってみないとわからない。

細部のテストは時間がかかるけど、堅実に山を登っているという感じの作業だった。真面目に時間をかければ失敗することはない。

全体を組み上げてどうなるのか。ちょっとどこまで上手くいくかわからない。


一応もうすぐ頂上が見えるというところまで来てるはずなんだけど、組み上げてみたら、だいぶ前で道を間違えてましたよ、ということがわかってしまうかもしれない。そういうことがまだ起こりうるなというのが今の状況だ。

組んでみて、これで完成!とまでは流石にいかないと思う。ここから、微調整でなんとかなるのか、それとも結構根本から考え直しになるのか、緊張する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○7月28日ー8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html
※満席になりました。以後キャンセル待ちで受付けます。

○12月15日〜12月21日:言葉の表出、冬合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/05/2020.html

2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。