最近の感じ。

2020年4月13日月曜日

生きていくこと

とても長くて、
時間が足りないようで、
やりたいことがいっぱいあって、
楽しい日々を過ごしている。

長くて、時間が足りないというのが全く矛盾しない。
とても密度があるから長く感じる。
そして、やりたいことをもっともっとやりたいと思っている。
なのに今日という日は終わっていく。

小さい子どものころ、1週間先の運動会が、
いったいやって来るのかわからないくらいに遠い未来に感じていた。

そんなときの気分を思い出す。
日々新しいことに出会い、考えていく時間。
生きた時間が短かったころ、
いつも未来への見通しはわるかったように思う。

コロナウイルスの日々は、
未来への見通しの悪さを常に覚え続ける。

でも、これだけ見通しが立たない中で、
日々の不慣れな選択を迫られながら、
すごく遠い未来のことまで考えようとしながら過ごしている。
そうやって生活することで、
幸せになろうとしている気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ■ 大谷美緒の催し&お知らせ ■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇【定期開催】デッサン会
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/04/blog-post_89.html

○5月2日、3日:第0回 まるネコ堂芸術祭

○7月28日ー8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html

2019年6月1日発行雑誌「言語6」に寄稿文が掲載されました。